はせ工房
 
リンク 更新履歴 サイトマップ
 
豆いすという贈り物
手作りオーダー家具
作品のできるまで
お客様の声
はせ工房とは
イベント案内
工房だより
木のある暮らし
よくあるご質問
ご注文はこちら
お問い合わせ
トップページに戻る
 
お得なセット割引
 
 
過去の作品
 
キャンペーン事業
 
 
 
豆いすという贈り物
 
桧(ヒノキ)のチェアー A型
桧のチェアー A型
ご注文はこちらからどうぞ
ご注文番号 0008
価格 40,000円
(送料込・税込)
サイズ
巾 40cm × 奥行き 47cm × 高さ 64cm (SH 40cm)
材質 桧 (ヒノキ)
仕上加工 植物性無公害オイル仕上げ
おすすめのポイント
桧の豆いす」シリーズのひとつ、成人用(大人用)の椅子です。桧(ヒノキ)のデスクに合わせて、学習机セットとしてお使い頂けます。背板に特別な加工を施した「姿勢がよくなる椅子」です。全ての面をやさしく仕上げてありますので、優しい面触りと桧の温もりを感じる手触りがあります。

一般的に桧(ヒノキ)は建築の構造材として使われる事が多く、椅子の材料として使われる事は少ないです。しかし、年月と共に味わいが出てくる、軽くて丈夫な日本を代表する名木を使う事が、優良な桧(ヒノキ)の産地に住む私の使命だと思っています。
※ このページでご紹介している画像はあくまでサンプルです。同じ風合いの作品をお作り致しますが、木目や色合いなど全く同じものを作る事はできません。何卒ご了承下さい。
 
桧のチェアー A型 身長に合わせて三種類の高さが選べます。
身長 座の高さ
150cm〜160cm程度 38cm   
160cm〜170cm程度 40cm
170cm〜180cm程度 42cm
角は全て丸く仕上げ、やさしい手触り、面触りと共に危険性をなるべく排除しています。 桧のチェアー A型
桧のチェアー A型 脚に10%の傾斜をつけているので、安定がよく踏ん張った感じに可愛らしさがあると思います。
今までの椅子にはなかった加工を背板に取り入れ、背骨があたる部分に凹みを入れてあります。 桧のチェアー A型
桧のチェアー A型 背板の凹みにより、腰の辺りの両側のツボを押さえられる感じになります。真っ直ぐに座り、腰を入れ背筋を伸ばすと指圧をしてもらってる感じになります。
座板には座刳り(ざぐり)を設けています。座って頂くと分かりますが、はせ工房では座板がお尻を包み込むように、又前に滑っていかないように工夫をしています。 桧のチェアー A型
桧のチェアー A型 脚には隅木(すみぎ)で補強をし、強度を高めてあります。
桧(ヒノキ)のデスク」とセットでお使い頂けます。 桧のチェアー A型
 
オイル仕上げ(オイル塗装)について
オイル仕上げに使うオイルは、無公害で安全な天然植物性オイル(オスモオイルとクライデツァイトオイル)ですので、お子さんやアレルギーの方も 安心して使って頂けます。

着色をご要望されるお客様もいらっしゃいますが、ヒノキ材につきましてはクリアー塗装のみとなります。ヒノキは年月と共にいい味わいが出て、いい色合い(あめ色)になっていきますので、是非クリアー塗装をお勧め致します。

他の材は着色オーダーも可能です。材によってはお勧めできない場合もありますが、お気軽にご相談下さい。
メンテナンスについて
永く愛着を持ってはせ工房の家具を使い続けて頂くために、修理やオイル再塗装などのメンテナンスも随時お受け付けしております。修理やメンテナンスについてもどうぞお気軽にご相談下さい。

又、お客様ご自身でメンテナンスされる場合に便利な「メンテナンスキット」もご用意致しております。是非ご利用下さい。
>> メンテナンスキットについての詳しい説明はこちら
 
ご注文はこちらからどうぞ

写真では分かり難い点もありますので、ご不明な点はどうぞお気軽にお尋ね下さい。
使用木材やデザインの変更、名入れ等もご相談にのります。

この作品の注文番号は「 0008 」です。
お問い合わせ時、ご注文時には注文番号を記載して頂きますようお願い申し上げます。

はせ工房では、この他にもオーダー家具の注文を常時受け付けております。
どんなご要望にも対応できますので、まずはお問い合わせ下さい。

特定商取引に関する法律に基づく表示」に関しましてはこちらよりご確認頂けます。
 
>> 手作りオーダー家具一覧へ戻る
 
工房外観
はせ工房
〒509-7208 岐阜県恵那市笠置町姫栗715(地図
TEL&FAX 0573-27-3821
info@hasekoubou.com
お問い合わせはこちら
© Copyright by はせ工房 2006- All Rights Reserved.